手作り結婚指輪にかかる費用

結婚指輪を手作りにする事で、費用を抑える事ができます。

もちろんこだわりがあるほど、費用が高くなる場合もありますが、全体的に既製品よりも安くできます。

・手作り結婚指輪の価格について

手作り結婚指輪は、世界にふたつとない、ふたりだけの完全オリジナル結婚指輪を作る事ができるのも魅力ですが、オーダーメイドするよりもリーズナブルな価格というのも魅力です。

もちろんこだわりが強く、使用する素材やデザインに凝ると、その分費用は高くなりますが、全体的には既製品を購入するよりも安く済みます。

例えば、極一般的なシンプルなデザインの場合、既製品を購入する場合の相場は、1人あたり10万円前後となりますが、これを手作りにする事で、4万円から8万円内に抑える事ができるのです。

もちろんお店によっても価格は変わってきますが、全体的に費用を抑える事ができるのも、手作り結婚指輪の魅力です。

・ショップや工房を比較してみよう

価格については、各工房やショップでも変わってきます。

ネットで大体の価格を調べて、問い合わせてみるのもいいかもしれません。

また、手作り結婚指輪を受注している工房やショップのホームページには、過去のデザインを紹介しているページがあるので、そこに価格が出ていたら大体の価格を予想する事もできます。

・まとめ

手作り結婚指輪もデザインや価格は、まさにピンキリです。

使用する素材や、対応できるデザインにも違いはありますから、比較してみるのがいいでしょう。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.