手作り結婚指輪のオーダーの仕方

結婚指輪を手作りにする場合は、どのようにオーダーすればいいかを見ていきましょう。

・手作り結婚指輪のオーダーの仕方

まずは、結婚指輪の手作りができるジュエリー工房やジュエリーショップを探します。

これについてはネットで、結婚指輪、手作りなどと検索すればすぐにわかります。

その中から、過去のデザインや価格帯などを比較しながら、依頼する工房やショップを決めていきます。

実際に工房やショップを訪れて話を聞いてみるのもいいかもしれません。

・オーダーの流れ

依頼する場所が決まったら、いよいよ手作り結婚指輪を形にしていきます。

最初はどんなデザインにしたいのかを相談しますが、具体的なイメージがあればそれを伝えましょう。

イメージがない場合は、ジュエリー職人と相談しながら決める事ができます。

デザインが決まったら、今度はリングの型を作ります。

作り方は全て指導してもらえるから安心です。

まだ完成ではありませんが、イメージがデザインになり、デザインが立体的になっていくので実感も湧いてきます。

・まとめ

ふたりの理想の結婚指輪の原型ができたら、後はプロのジュエリー職人が原型を元に指輪作りに取り掛かります。

ふたりで考えたオリジナルデザインの結婚指輪が形になった時は、何とも言えない達成感と、指輪への愛着を実感できるでしょう。

後は完成を待って、完成したら工房やショップに取りに行くだけです。

制作にかかる時間をかんがえて、少し余裕を持っておきましょう。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.